Fragments Adventure

既製品な現代にクリエイトする喜びを

2020-01-01から1年間の記事一覧

青空の向こうを知っていますか?

私たちは本当の「空」を知らないのかもしれない。

コントラストを味方につけ、グロー効果を作り出せ!#Photoshop

こんにちは~! 今回は、コントラストの使い手「オーバーレイ」「ソフトライト」「ハードライト」の描画モードを使って、グロー効果を作り出します。 そもそもコントラストってなんぞや? コントラストって言葉を聞くことはよくあると思います。ですが、ちゃ…

そのアイデア、「スクリーン」で合成してみませんか? #Photoshop

どうも、こんにちは! 遂にほとんどの地域が梅雨明けしましたね。私は毎日散歩をしているのですが、晴れてると気分も上がるので最高です。 雨の日も、その時しか撮れない写真があって面白いのですがやっぱり私は晴れ信者です。 皆さんも是非散歩してみて下さ…

秘境を求めて ~渓流編~(写真集)

昨日の写真撮影時のものを一部公開。 圧倒的自然の中での撮影で、心・体ともに癒されました。

描画モードを駆使して簡単に空を塗り替えよう!#Photoshop

こんにちは~! 新しく写真撮影用に買った三脚と戯れる日々が続いております。やっぱり三脚があると色々な撮影パターンを実現できて、より一層クリエイティブに写真撮影が行えるので持ってない方は是非買ってみて下さい! では今日の本題。こんな経験ないで…

フィギュアの迫力が凄かったお話

こんにちは~ \_ヘ(ω・`) 4連休も明けて忙しい生活に戻った人も多いのではないでしょうか。 今週も頑張っていきましょう! 先日、フィギュア愛好家の友人と一緒に街を歩く機会があったので、その帰り道で家にお邪魔させてもらい、フィギュアの写真を撮らせて…

Photoshopで夕焼け写真の雰囲気を変えてみる

こんにちは!(*´A`)ノ 今回はPhotoshopを使って、簡単に夕焼け写真の雰囲気を変えてみたいと思います。Photoshop始めたけど何からしようかな....と思っている人は、今回紹介するような簡単な色補正からやってみては! 3枚の調整レイヤーを使用して調整するだ…

京都写真旅のススメ ~嵐山の竹林編~

ごきげんよう! 昨日、久しぶりに自室の掃除をしてスペースが広くなったので、部屋がスッキリして気分が良いです。あとは、PC関連の配線がどうにかならないかを現在模索中...... それでは本題。 今日は、少し前に京都巡りをした際の写真を交えながら語ろうと…

ループする「世界」を描く物語

おはようございます! 朝起きたら、筋トレから始める生活をしているのですが、流石に汗かくようになってきました。そして、外から聴こえるはセミの大合唱。うーーーーん、暑い。 梅雨明けも早ければ来週するみたいですね。本格的な真夏です。頑張っていきま…

写真撮影における「光」と「影」のおはなし

こんにちは! 巷では4連休が始まったわけですが、いつも通り私は誰とも出かける予定がありません! 「べ、別にいいもん!!天気悪いし家にいるもん!!」 ってことで今回の連休はボッチ生活が確定いたしました。おめでとうございます。 そんな感じで今回の記…

写真における「構図」の本質とは?

どうも、こんにちは! 今年も気温が上がってきて、窓の網戸に大きい虫が居座っている事が多くなりギョッ( ゚ ω ゚ ) ! !とする日が続いています。キツイです^^ セミが毎晩ベランダに死にに来るイベントも例年通り、今年も開催されそうです。 そう、今年も夏…

あら、初めましてですね

いらっしゃいませ!!! 数あるブログの中から私のブログに来て頂き、私はとても幸せを感じています(*´з`) っと、挨拶が遅れました。 普段は、PhotoshopやAfterEffectsの勉強をしながら創作へ挑戦している「ゆら」と申します。最近は、自ら一眼レフを担いで…